2015年4月9日木曜日

子どものように

入学式シーズンですね (・ω・`) *:.:*゚゚*:




春から夏頃って ”小学1年生なんだろうなぁー”ってよくわかりますよね。

背負っているピカピカのランドセルの 背中を占める割合120%くらいで

後姿がものすごくかわいーです (´- `☆)














そういえば、小学低学年の参観日に行ったときのこと。。。

終わりの会で「クラスメイトの今日良かったところ」を発表する時間がありました。

発表していた内容は

「〇〇さんが大きな声で発表していて良かったです!」

「転んだとき〇〇さんが優しくしてくれてうれしかったです!」 などなど。

。。。これは言われた子はうれしいじゃないですか~(・∇・`〃 )

聞いてるこちらが温かくなりました♪


大人になると”出来て当たり前”的な世界です。

褒められることなんて お世辞以外ないかも~(笑) 

    (注:私だけかもしれませんが)


でも 我社の社長なのですが。。。

本人(従業員)に直接褒めてあげているのをよく耳にしますょ。

これは社長の尊敬できる点のひとつですね~(㊤´∀`㊤)


人を認めて素直に褒めることの出来る大人で 私もありたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿